
  • 2012.04.11 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    好調。

    • 2012.04.11 Wednesday
    • 23:30
    4月になりましたね。
    新年度です。

    4月入社ではないので1年とかそういった区切りではないのですが、
    まあ会社も新年度ということで心機一転な感じです。

    仕事の方はなかなか楽しいです。
    人間関係のストレスがないということ。
    上司がかなりできる人で人間的にも尊敬出来る。
    そこそこの評価を受けており、もっと評価されたいという向上心がある。
    その辺が好調の原因ですかね。
    気分よくやる→結果を残す→評価を上げる→気分よく(ry
    の繰り返しが上手いこと行くように頑張ります。

    とりあえず今はシステム作りと一人前に早くなるのが目標。

    私生活はまあぼちぼち。
    物欲もそこそこ。
    良い睡眠のための枕、スーツに合う時計とネクタイピン。
    が今欲しいものかな。

    GWが運良く連休になるかもしれないので、遊びに行く予定立ててます。
    九州まで行くか、東京に行くか、青森辺り行っちゃうか。
    今はその辺。

    さあ今年度も油断せずにいこう!

    休日。

    • 2012.03.12 Monday
    • 23:31
    かなり間が空いてしまいました。
    月1くらいで書きたいなって思ってるのにこのテイタラク。
    まあいいや。

    前の日記は抱負でした。
    あっという間に3月ですが、今の所守れてるチャレンジしてる気がしてます。

    もう会社も3ヶ月ですが今は充実してるなー。
    日々成長してる気がしてる。
    そこそこ評価もされてる気がしてる。
    実務もちょいちょいやらせてもらってる。
    この調子でレベルアップしていきたいな。

    オフの方も頑張ってます。
    テニス3ヶ月毎週やったよ。
    今月休みだけど来月からまた2ヶ月やります!
    この土日はウッドデッキ行ってきました。
    同回ともいっぱい話せたし、初対面の後輩さんと何人か話せたのも大きかった。
    自分から行けたのは成長ですね。
    楽しかった。

    今月はこの後も友達の結婚式の二次会やら、資格の試験やら、
    高校の後輩とご飯行ったりと盛り沢山です。
    楽しまなきゃね。

    同僚さんに失敗の数だけネタができるんやで!
    って言われて衝撃でした。かっこええなあ。
    人生何事も経験だなって思います。ホント。

    抱負。

    • 2012.01.10 Tuesday
    • 23:29
    あけましておめでとうございます。
    皆さんお元気でしょうか。
    僕は元気ですよ。

    けっこう放置してました。
    今年の抱負などを一つ。
    まあ色んな人の日記に触発されたからってのもあるんですが。

    /歓閥Δ侶鮃。
    たつんぼのパクリwですがまあ基本として身体は資本です。
    なんとか体力はつけていきたいです。
    虚弱ではないんだけれどもやっぱ体力がないのは悩み。
    それと同様に心も大事。気力・忍耐力・向上心諸々は日々鍛えたい。
    何より新しい仕事です。
    今はまだ研修中の身なので早く帰れてますが(その分給料は激安いのですが、、、)
    そのうち大変になってくるんだろうな。
    てか工場研修の話どうなってるのかよくわからん。
    ともかく2月中旬までは京都にいられそうです。

    △笋蠅燭い隼廚辰浸はとにかくやってみる。
    今年はチャレンジの年、少しでも興味を持ったりやりたいと思った事はやります。
    自分だけでは無理なこともあるかもしれません。
    そんな時は手伝ってもらったり、人に乗っかります。
    人生1回恥ずかしいとか言ってられない。
    今の所クライミングにボウリングにスノボ、テニス、順調にこなしてます。
    残念ながら器用貧乏ではないのでどれも0.4〜0.8くらいをうろうろしていると思います。
    元々運動出来る方じゃないし。でもいいんです!
    とにかくやってみる。話のネタにもなるし、思わぬ発見やハマることもあるかもだし。
    今はテニス楽しいです。ストレス解消にもなってるしいい感じ。
    あとはゴルフの打ちっぱなしとテニスが落ち着いたらヨガもしてみたい。あと楽器。
    写真も撮らなくちゃ、制作活動も何らかの形でしていきたいし、
    アニメや漫画、映画や小説も気になるモノはバンバン見ていこうと思います。
    とにかく貪欲に毎日が電池切れになるような1年にしたいと思います。
    どちらかというとオフの話になりましたが、とにかくやる!ってのが目標です。

    人に会う、話す、誘う、出かける。
    友達ってやっぱいいなって思います。
    集まるたびに昔に戻った気分になります。
    もちろん戻るだけでなく新しい刺激ももらえます。
    結婚が近そうな友達や仕事バリバリしてる友達、新しい趣味を始めた友達。
    自分って交友関係狭い気がしてたんですが、実はそうではないのかも。
    幸いキャラ的に誘えば乗ってきてくれることも多い。
    それを利用しない手はないです。
    とにかく多くの友人に会って出かけて、話して、お酒とかも飲んで、
    普段できない話なんかもしちゃって、悩みとか将来のこととか夢とか、色んな話がしたいな。
    飲み代ってお金はかかるけど、自分からポジティブに行く分には必要な経費なのかもって思うようになりました。
    とにかく人を誘ってみる、共通の話題を見つける、一緒に出かける。
    これをどんどんしていきたいな。
    幸い北海道、東京、東海、関西、四国、九州に知り合いがいるわけだし自分から動きたいと思います。

    会社の部長には「ワイルドになれ!」と言われましたw
    まあ色々な意味があると思うんですが、とにかく頑張っていきたい。
    でも頑張りすぎないように、ほどよく頑張る!これも目標です。

    無難。

    • 2011.12.03 Saturday
    • 22:52
    出勤最初2日が終わりました。
    なんというか無難に切り抜けたと思います。
    真上の先輩2人はいい人+面白い人たちで話していて楽しいし、
    2日しか経ってないのにすごく話せます。
    それがすっごく有り難いですね。

    前の会社では同じ部署でもなんかぎこちない感じだったし。
    とりあえず分からないことは考えて聞きに行く、そして消化する。
    当たり前ですが、ブランクがあると身体は忘れている気がします。
    実際電話もある程度思いだしましたが、未だに前の会社を言いそうになります。(笑)

    今は主に出された課題をやって、DVDを見て勉強、帰って宿題の繰り返しですが、
    先輩達よりもペースは早いらしい。
    このスピードで丁寧に正確にやっていけたらと思います。

    研修中ということもあり、土日はきっかり切り離せてます。
    おかげで出かけることも可能。
    今のうちにまた逢いたい人には積極的に声かけていかないとね。

    一息。

    • 2011.11.17 Thursday
    • 23:10
    昨日ある会社から内定を頂き、本日受諾してシュウカツを終了しました。
    12月1日から働くことになりました。
    今日メール出させて頂いたんですが、本当に多くの方に心配やら何やら
    おかけしていたんだなあと改めて感じてます。

    結局2ヶ月半かかりました。
    まあ内定?っぽいものは3つ目でした。(いいわけ)
    一つは社長面接まで行って断り、
    もう一つは他探してどうしようもなくなったらおいでと言われた会社です。
    ホント色んな会社があって、色々な働き方があるなーと感じたシュウカツでした。

    新卒と違って大きな会社には多分入れないんですが、
    その中で自分の考えや適正と相談しながらのシュウカツ、
    色々悩んだりもしたけど今の会社になったのも何かの縁なのかなと思いながら。

    今までと全く違う職種ですが、デザインには怖さも感じてしまっていたし、
    公務員もダメだったということで今の会社になりました。
    ただ職種的には公務員よりも向いてるかもと思ってる所が救いですかね。
    いや、実際そう思ってますし。
    ともかく失うものもないですし、やるだけやります!

    関西の方、また飲みましょう!遊びましょう!宜しく!

    音楽。

    • 2011.09.19 Monday
    • 22:25
    昨日は午前中枚方市の試験でした。
    すごく不便な場所にある(駅から遠い)中学校での試験だったので、
    色々と面倒でした。
    シュウカツ始めたことで志望度は正直下がってます・・・。

    午後からやっちゅとご飯などの予定だったのですが、
    前日夜にミスチルのライブが当たったとの報告とお誘いを頂き、
    人生初ライブに繰り出してきました。

    うん。すっごく楽しかったです。
    ライブとかフェスとか行ったりしてる友達がいますが、理解出来ました。
    楽しい時間をお金で買うってあんな感じなんですね。
    初ライブがミスチルで良かった!
    次またライブ行きたいなー!
    やっちゅ誘ってくれて本当にありがとう!

    就活。

    • 2011.09.01 Thursday
    • 18:33
    就活始めました。

    9月は宇治ではなく枚方を受けることにしました。
    とはいえもう就活始めてます。
    京都大阪をメインにやっていきます。

    みんな働いててどんな感じなんかなぁ。
    職場の選び方みたいなのを忘れてしまいました。
    新卒の時はとにかく雑貨に関わりたかったからなぁ。
    今回はまた違った価値観や考え方でやることになりそうです。

    みんなにも今働いててどんなこと考えてるのか、
    何が大事になってきそうかってことを聞くかもしれません。
    その時は話相手なってくれたら嬉しいです。
    またちょくちょく報告しますね。

    二次。

    • 2011.08.12 Friday
    • 19:17
    個別にはなかなか連絡するのもあれなのでここに書きます。
    京都市ダメでした。あと1回だったんですが・・・。
    結構キツいですね。

    宇治がまだ残ってるんですが、ちょっと厳しいかもなので、
    盆明けからシュウカツもしなきゃと思ってます。

    みんなに早く吉報を伝えられるように頑張ります。

    一次。

    • 2011.06.28 Tuesday
    • 23:11
    アクセスログを見てみると見てくれている人がいるみたいなので一応報告。
    日曜に京都市受けてきました。
    手応えは微妙なんですが、、、
    結果は今週中に出ます。

    あと今日5月に受けた大学法人の結果出ました。
    無事受かりました。
    近畿で受かったのは教養の自信にはなります。
    というわけで今はES地獄です。
    手は抜けない。

    大学で働いてみたいって気持ちは大きいので、どれも全力でぶつかってきます。
    てか二次以降の方が倍率高いって意味わからんねw

    試験。

    • 2011.05.16 Monday
    • 00:37
    本日1つ目の試験でした。
    問題用紙をもらえないため答え合わせできないという。
    初めてにちゃんなるものを活用致しました。
    みるみる復元されていく。
    いる人たちまじすごいっす。
    うる覚えで自己採点。
    結果はホントに微妙です。
    正式に出るのが6月終わりなので忘れます。
    来月のに向けてやらねば。
    ちょっと死ぬ気でやらねば。
    明日実家戻ります。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM